So-net無料ブログ作成
イベント ブログトップ

六義園で夜桜ライトアップショー開催中♪ [イベント]

Untitled-1 copy.jpg

ちわ!ワンころちゃんのかわいいお洋服&お好み雑貨のセレクトショップ【ワンだ服】の店主です。

【ワンだ服】のある駒込って、北と南ではまったく趣が異なります。
北サイドはお屋敷町。豪邸ばかりが立ち並ぶ、高級住宅街です。
一方、【ワンだ服】のある南サイドは、まんま下町。

住んでいる人の服装も、ワンころの犬種も全然違うんです。
ときたま北サイドのお客様がいらっしゃるんですが、
「散歩には行かず、庭で放し飼いしてます♪」ですって。
あっ、ワンころは多頭飼いですよ。たぶん、大きな庭があるお宅なんでしょうなあ。。
北サイド在の小学生に習いごとを聞いたら、「乗馬」っていってたし。

北サイドには都内有数の名勝、六義園(りくぎえん)があります。
徳川5代目将軍・徳川綱吉(犬将軍ね!)の側用人だった
柳沢吉保が、自らの下屋敷につくった庭園です。

今の季節、美しい桜がたくさん咲いています。
しかも! ライトアップした夜桜が楽しめるんですよ~。
期間は4月4日まで。
詳しくは、http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index031.html まで。

info03103.jpg
info03101.jpg

【ワンだ服】にお立ち寄りの際は、六義園の桜もお見逃し無く!

イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。